fc2ブログ

Restaurant Lohmeyer(銀座)

銀座の洋食屋さん。
ドイツ料理の店で、ソーセージとかもおいしいらしいです。
というかハムとかソーセージとか作って売ってる店のレストランらしい。

09007.jpg
テーブルの上に初期状態で置かれている器具がなんだか分かりませんでした。
(ハンバーグ頼んだら下げられたので、何か食べる時に使うんだろうな)

メンチカツが有名らしいですが、限定20食と書かれていると食べなければならない気がしてハンバーグにしました。
スープ・サラダ・ハンバーグ・パンorライス・デザートがついて1000円です。
そしてワタシがいる間にメンチカツの方が売り切れてました。

デザート以外はほぼ同時に出てきました。
年配のウェイターさんは何言ってんのか聞き取れず、っていうかもしや無言で配膳された気もします。
「お待たせしました」とか聞こえるようにちゃんと言おうよ。

09008.jpg
スープはジャガイモのポタージュでした。
サラダはまあ普通にグリーンサラダです。

09009.jpg
ハンバーグは味もサイズも(私が作るのに比べて)上品な感じ…
洋からしがついてましたが、デミハンバーグにこれついてるの初めて見た気が。
塗って食べてみたらおいしかったです。

09010.jpg
デザートは小さいけどパンナコッタ(マンゴーソース)で、ひんやりおいしかったです。
なんか知らんけど女子ってマンゴー好きですよね。
ワタシはあんまり。
嫌いではないけど真っ先に選ぶ果物ではないなァ。

休日はチャージ料かかるみたいですが、銀座平日ランチとしては安めじゃないかな。
メンチカツは980円だし、次回行ってみようかと思います。

参考リンク。
→Lohmeyer
スポンサーサイト



2009年06月29日 | ごはん | トラックバック:0